天使の卵、映画化

 『天使の卵』映画化 市原隼人、小西真奈美モノグラフ経由)

 映画化の話は前々からちらちらと耳にしていましたが、キャストはここで初めて知りましたー。結構イメージに近い気がする・・・

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)

 そういえばこの作品、県下一斉テストに出題されたーって騒いだこともありました。

Reading Baton 回答

 設問って2種類あったんだ・・・


■お気に入りのテキストサイト
 ・・・いっぱいありすぎます・・・。


■今読んでいる本
 『ネバーランド』(恩田陸)です。再読中。


■好きな作家
 藍川晶子/あさのあつこ/伊坂幸太郎/上橋菜穂子/荻原規子/乙一/島本理生/瀬尾まいこ/梨木香歩/西尾維新

 今のところは。きっとこの先もっと増えていくでしょう・・・


■よく読むまたは、思い入れのある本
 Bookshelf Batonに答えてみたとき、語れなかったぶんを語ってみます。


西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

 心がささくれだっているときに読みます。
 感想→初読時再読時


ガールズ・ブルー (teens’ best selections)

ガールズ・ブルー (teens’ best selections)

 バッテリーも大好きだけれど、これもはずせません・・・
 感想→初読時再読時


ナラタージュ

ナラタージュ

 「応えられないってわかってるなら最初から触れたりしないでよーっ」と叫びたくなります・・・泣かされました・・・。
 感想→初読時追記


 ・・・まだまだいっぱいあるのだけれど、きりがないのでとりあえず3冊で止めておきます。


■この本は手放せません!
 荻原規子さんの勾玉三部作。中学校の図書室には、3冊セットで化粧ケースに入っているものがあって、それと同じものがどーしても欲しくって。書店で注文して入手した時の喜びはひとしおでした(笑)。
 基本的に、よっぽど自分に合わなかった本でなければ、手放さずに何回も読み返す人ではあるのですが。


■次にバトンを渡すヒト3名
 とうやさん(id:snowrabbit0218
 さつきいちごさん(http://mystmania9.raindrop.jp/
 クランさん(id:mina5no

 お願いします。