父が買ってくれました、「Reading Light」。手元だけ照らしてくれる読書用ライト・・・や、欲しいってねだった覚えはないのに買ってきて、「やる」って言ってわたしにくれました。
 で、出来の悪い娘にそんなに優しくしていーのかおとーさん(笑)。いや、かんなり嬉しいけれど。ありがとうございます(ぺこり)。

 もしかして、ときどき本読んでる途中で寝ちゃって部屋の電気点けっぱなしにしてるのを見かねたのでしょーか、うちの父は。高2の時にも辞書2、3冊(英和辞典とか国語辞典とか古語辞典とか)入れて通学していたもので鞄がパンパンなのを見かねて(学校指定の鞄、見た目はけっこう好きなのだけれどあんまりたくさん入らないんだよね・・・)電子辞書買って来てくれましたし。そのおかげてずいぶん鞄が軽くなって助かってます。

 やさしーなー、うちのお父さん(笑)。

借りた本・読了本

京ちゃんに借りた本。


図書館にて借りた本。


昨日の読了本。

萌えって難しいよ。

 昨日の日記について某友達Aちゃんこと文ちゃん(昨日名前伏せた意味無い)と「自分の中で歩くとか話すのと同じくらい自然なことを説明するのって難しいね」って話になりました。
 萌えってどういうこと?って訊かれたら・・・わたしは昨日書いたように(あと、某所のチャットでも言ったように)、「きゃーかわいい(かっこいい)、きゃーきゃーって感じ」と答えますが、それ以上はうまく説明できませんもん。