坂道歩く後姿 呼び止め駆け寄る僕は妄想

水珠:http://shirayuki.saiin.net/~sora/

 寮や大学のパソコンからは、あんまりのぞけなかった大好きサイトさん。(音楽が流れるページがあるので)

 ……時々のぞいてはいたけれど。2周年企画、見たくて。
 思えばわたし、このサイトさん、開設してすぐの頃から見てたんだなー……。

 素材サイトを巡ってて、たどりついたサイトで。最初に訪れた時、スイさんの写真素材の素敵さにもぼへーっとなったけれど……嫉妬、って域かもしれないぐらい羨ましかったのは、ユタさんの紡ぐ言葉……でした。胸のうちを引っ掻き回す、心の奥のほうにある何かをとらえる、端的で簡潔な言葉たち。こんなの書けるっていいなあ、こういうの書きたいなあって心底思ったのでした。

 たぶん、自分には近づけない域にあるものだから……簡潔で、かっこいいと形容したくなるような言葉なんて、自分とは程遠いから……だから余計に、羨ましかったのかもしれない。

 それにしても「唄集」にある『三回目の深呼吸』は、もう、最初から最後までだーい好きだなーと改めて思いました。このエントリのタイトルは、その中の一節です。