2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ネバーランド」(恩田陸)を再読。 「創竜伝11 銀月王伝奇」(田中芳樹)を読了。創竜伝は弟も読みたがっていて、買うとき半額出してくれるので助かります。とっても。 友達に「はてしない物語」(ミヒャエル・エンデ)借りたのです。明日は部活もないし…

「卒業式まで死にません」(南条あや)をちょこちょこと再読。

数日前はもう制服がまだ冬服なのが暑くって、鬱陶しいー夏服着たいっ!!・・・なんて思うくらいに暑かったのに、今朝はなんだか・・・寒い。

昨日・・・ 

昨日は自転車での登校時に制服がじとおーっとまとわりついているくらい暑かったのに、今朝は何でこんな寒いんでしょう・・・。 そうそう、身体測定と体力テストがあったんです。 去年と比較すると身長2ミリしか伸びてない(・・・そもそも伸びたうちに入る…

毎日この日記は更新していきたいのに、昨日は寝ちゃったのでほんのちょっと自己嫌悪。むう・・・ あ、そうそう昨日は実力テストの成績表をもらったんですよー。別に知りたいという方はいらっしゃらないとは思いますが、公開します。 14人中4位、という結…

現在午前6時10分

昨日は補講があったので、家に帰ってきたのは午後9時過ぎでした。ごはん食べたりお風呂入ったりしてから、Rちゃんから借りた「トリニティ・ブラッド」(吉田直)読んでたら途中でいつの間にか寝てしまったらしくて、午前2時半に目が覚めました・・・続き…

「東けい異聞」(小野不由美)読了。

今日は朝起きるやいなやパソコンに向かって、リンクページの改装作業に没頭しました。平日に長時間パソコンをいじることはなかなかできないのでうっぷんがたまっていたのか何なのか。

「卒業式まで死にません」(南条あや) ・・・読んでいて、痛かった。いろんな意味で。 そのうち感想をアップします・・・。

とりあえず楽しく遊べた一日でしたー。バスの中では隣の席の友達とトリニティ・ブラッドについて語り合っていました。盛り上がりましたねー。他の人が聞いていたら何のことを言っているんだかちんぷんかんぷんだろうなあ。

明日は遠足が実施されます。 遠足・・・といっても、某遊園地にバスで遊びに行くだけですが。 入学したての1年前の遠足では、新しいクラスの中で、どきまぎしていた覚えがあります。 初々しかったなあ・・・。

「卒業式まで死にません」(南条あや)を購入しました。

web

PCいろいろといじっている途中ちょっと横になったらそのまま寝てしまいました・・・。あーもう。

・・・頭痛が・・・いや、痛いってほどでもないのですが。ぐわわーんぐわわーんと頭の中を波状攻撃されている感じ・・・(わけわかんないよ・・・) 発熱したわけじゃないですね、体温測ってみたら35.8度でしたから。

今日は歓迎演奏の準備をしなくちゃいけなかったので、早めに登校しました。 午前中は大掃除と始業式で、午後が入学式という日程でした。それで私は体育館にシートを敷いたりとか、入学式の準備の方を手伝っていたのですが、他のクラスの友達にこんなことを言…

自転車で走って学校に向かっていると、桜の花びらが風に巻き上げられて後ろから吹きつけてきたので、なんだか追い立てられているような気分になりました。

「明日行われるうちの学校の入学式で、箏曲部は歓迎演奏をすることになったので、午後1時から練習に来れる人は来て」との連絡がきたのは、9時40分ごろ。 えらく急な話だなー練習は明日再開っていう予定だったのに・・・とは思ったのだけれど、これは行か…

パーフェクト・ブルー(宮部みゆき)読了。

宿題進行状況

国語の宿題終了。英語ももう少し。

朝っぱらから「失踪HOLIDAY」(乙一)収録の「しあわせは子猫のかたち」を読んでいたら涙が滲んできました・・・初読のときは泣かなかったけれど。

今日は「失踪HOLIDAY」(乙一)をちょこちょこと再読。 昨日読んだ「すべてがFになる」(森博嗣)の第11章がえらく気に入ったので、何度も読み返してしまいました。

幸せを感じるとき。

PCが起動するまでのちょっとした時間にココアを飲んでいると、幸せな気分になります。

「すべてがFになる」(森博嗣)読了。 読み始めたら止まりませんでした・・・続きが気になって気になって。 さてと、部屋の片付けはあらかた終わったし、春休みの宿題やらないと。 ・・・なんだか最近の日記は自分に言い聞かせたいことを書いているような気…

今日はなんとなく自転車こぎたい気分だったのもあって、ちょっと出かけてきましたー。 風はまだちょっと冷たいのですが、田んぼにれんげ草が咲いていたりモンシロチョウが飛んでいたり、田舎の景色も春めいてきています。 書店で「すべてがFになる」(森博…

などど書きつつ今日は「平面いぬ。」(乙一)をちょこちょこと再読。 それから「ゆうべ、もう恋なんかしないと誓った」(唯川恵)読了。 ・・・なんだか夜になってから読書モード復活の兆しが。 「妊娠カレンダー」(小川洋子)読了。

本を買うこと、読むことに関しては、ことに気分に左右されてしまう私の場合、買った勢いでそのまま読了してしまった方が言いのかもしれません。しばらく積んでおくと読書モードではなくなるようです・・・。