2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はキャシャリンさんと勉強するという約束があったのに(正確には昨日の予定だったのだけれど、台風が来たので)・・・私ってば熱が下がってなくて病院にいくはめになってしまったのです。ごめんねキャシャリンさん、とそのことをメールで伝えたら「しっ…

早く本館の移転作業完成させたいな、と思ってます。実力テスト終わってからになるけれど。 サイトのお引越しは高校卒業してからにする予定だったのですが・・・思いのほか早く実行することになりました。勢いにまかせて(笑)。

お昼くらいまでごうごうと雨風が外で渦巻く音がしていました。けれど心配していた停電という事態にもならずにすみました〜。 それより何より、今日いちばん驚いたのは・・・我が家の屋根の上をお猿さんがとことこと歩いていったこと、です。私が、台風もう通…

何故か昨日熱出しました。 今日は一旦下がったと思ったらぶり返したみたいです。 秋の虫の声が聞こえます〜。なんだかうれしくなります。秋っていちばん好きな季節なので。

・・・というかここのところ自分の中で、乙一熱が冷めてきている気がする・・・(ぼそっ)。たぶん「暗いところで待ち合わせ」とか再読したら再燃するけれど。

学校帰りにキャシャリンさんとプリクラ撮りに行ってきましたー。落書きするとき、制限時間がたっぷり残っていてもまごついてしまう優柔不断な私です・・・。キャシャリンさんは大きく「乙一愛」って書いていました。あの、確かに私が乙一ファンであることは…

乙一FAN!の掲示板で、「ZOO」の映画化を話題にしているスレッドが伸びていますね〜。少しずつ情報が増えてきて、どうやら映像になるのは、「ZOO」に収録されている10作品のうち、「ZOO」「So-far そ・ふぁー」「SEVEN ROOMS」「カザリとヨーコ」・・・らし…

そういえば私、テレビの話題もあんまり書かないですね・・・というかあんまりテレビを観ないから、当たり前か。 今日はクイズ!ヘキサゴン観ました。綾辻行人さんが出ていたので。著作は「十角館の殺人」しか読んでいないのですが。あ〜なんだかこんなこと書…

課外のため久しぶりの学校です。登校途中、自転車で思いっきり水たまりに突っ込んで、跳ね上がった泥を靴と靴下にくっつけてしまいました(おそらくぼーっとしていたものと思われる)。学校へ着くとさっそくそれに気づいた文ちゃんにツッコミを入れられまし…

第二日記「ひとりのときのひとりごと。」削除しました。文ちゃんたちと話すときには、「やばい方の日記」と称していたものです。過去ログは一応とってあるのですが・・・どうしようかな・・・アップしようかどうか迷ってます。 あと、突然ですが本館の移転作…

凹んでるっぽいことを書きますが、一時的なものなので気にしないでください。書いてしまえば復活します。 言いたいことを実際に声に出す勇気が無くて、おどおどしたりとか、きょろきょろしたりとか・・・態度で助けを求めることばかり、上手になった気がする…

本買いたいな・・・。 本棚欲しいな・・・。

Yahooのトピックスの“「メダル締め」狙う王者北島”を、「メダルあきらめ」と読んでしまったので、最初すっごくびっくりしました・・・。 そういえば私、時事ネタを日記に書くって珍しいなあ・・・。

明日は依頼演奏をするイベントがふたつほど入っているので、練習がありました。本当は木曜日も練習の予定だったのだけれど、台風接近のため中止となったのです。ちなみに我が家のアンテナはそれでどうにかなったらしく、現在テレビの画像が荒れてます・・・…

昨日の日記(といっても、書いたのは今日なのだけれど)で書き忘れたこと。 私、Sちゃんに「老けたね〜。髪の毛伸びたせいかね」って言われちゃったのです。老けたってそんなあ・・・大人びたと言ってください(笑)。あ、「痩せた?」とも言われたのはうれ…

夕方私の家に小中学校の同級生AちゃんSちゃんがやってきました〜。Sちゃん前に会ったときより髪の色がさらに明るくなってる〜・・・あ、夏休みだからか(笑)。部屋に上がってもらってアイス出して、2時間ちょっとくらい喋ってたかな。・・・なんかそれぞれ…

文庫サイズ。

朝から本の整理をやってました。 どうしてコバルト文庫と集英社スーパーダッシュ文庫と集英社文庫では高さが違うのかなと、本を並べるときにいつも思うのですが。コバルト文庫とスーパーダッシュ文庫は同じくらいなのですが、それらと比べると集英社文庫はち…

読了本

「パイロットフィッシュ」(大崎善生) 語り手の山崎の現在と、由希子という恋人がいた大学時代が交互に描かれます。「人は、一度めぐり合った人と二度と別れることはできない。」という言葉から始まる冒頭の1ページがまるごと全部印象的で、すーっと引き込…

「零崎双識の人間試験」(西尾維新)の付録は、悲しいことにうちのPCじゃ見れないんだ〜、とは以前日記に書きましたが。昨夜メールにて文ちゃんから「うちのパソ子で見てみる?」という大変ありがたい申し出があったのです。「好きなキャラが見れるというこ…

「マリア ブランデンブルクの真珠」「王女リーズ テューダー朝の青い瞳」(榛名しおり) 先日古本屋さんで買った3冊中の2冊。「マリア」は今日読みました。「王女リーズ」の方は中学のときに図書室にあった本で、けっこう何回も繰り返し読んだ覚えがあります…

ずいぶん前のことになりますが、死に様占いをやりました。 結果はこうでした。 死亡した状況: 豆腐の角に頭をぶつけて死亡。 死因: 頭蓋骨陥没骨折による脳挫傷 死因の種類: 不慮の外因死 死亡した場所: 自宅の台所 あなたの死に様は、文句ナシのAラン…

明日は久しぶりに部活があります。学校まで行くついでに図書館にも行って本を返してこようと思います。返す前に感想書いておこう、ということで「オーデュボンの祈り」(伊坂幸太郎)を再読して本館に感想アップしました。

・・・追記。文ちゃんもこれをやってみたそうです。結果をメールで教えてくれました。おたく度120%、二次元妄想度100%、似合う称号は「おたくの真髄」だったそうです。さらに「日記のネタにしてもいいよ☆」と快く掲載許可をくれた文ちゃんの芸人魂に脱帽。…

古本屋さんで買った本。

「マリア ブランデンブルクの真珠」(榛名しおり) 「王女リーズ テューダー朝の青い瞳」(榛名しおり) 「パイロットフィッシュ」(大崎善生)

戻ってきました。

午前中、祖母宅を出る前に同い年の従姉妹が来てくれました〜(部活に行く前だったらしく制服姿で・・・)。「元気でねー」って言い合いました。 家に帰るまでの道のり(車で3時間くらい)の途中でうちのクラスの分と、箏曲部の分のお土産買いました。 あと古…

少年陰陽師第十巻「光の導を指し示せ」読了。登場人物同士の掛け合いとか、これまで通りにおもしろかったけど、それぞれが抱えた想いが切ない。この巻の終わり方は…昌浩くん、自覚無いんだろうけど罪な男だなぁ…。

母方の祖母宅3日目。力いっぱいデカレンジャーの真似をするまーくん(ここ数日の日記参照)の横で私は宿題をやってました。明日にはもう家に帰っちゃうので、まーくんとは当分会えません。次に会うときはまた大きくなってるんだろうな〜。

「リセット」(北村薫)読了です。携帯で更新って落ち着かないな…帰ってきてから感想書きますね。

母方の祖母宅2日目。朝から母と妹と従兄弟のまーくん(3歳)と慰霊堂へ。まーくんとは手をつないで。当たり前のことながら手はちっちゃいのですが、そのちっちゃい手で私の手をつかんでるようすがすっごくかわいい。まーくんてばほっぺたにキスしてくるし「…

母の実家には3歳になる従兄弟の男の子がいるのですが、むちゃくちゃにかわいいのですっ。ひとりで一生懸命仮面ライダーごっこやってたりとか…彼、デカレンジャーより仮面ライダーブレイドの方が好きなんだそうです。デカレンジャーは敵に負けたりするけれど…