2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体育祭の立て看板

体育祭では、団別に看板を立てるのですよ。「ペンキ買ったから、明日色塗りします」というメールを立て看板担当の京ちゃんからもらい、手伝うために朝から学校へ。 ベニヤ板への下描きは、京ちゃんが既に済ませていたのですが。 ↓下描き段階 ペンキのある場…

家のそばの紫陽花。撮ってみました。

荻原規子さん、サイン会?(続報)

アンダンテ日記(http://note1.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=UIH10633&n=1025)より。 サイン会の続編情報ですが、 ごめんなさい、これは早期にすぎて何かの変更があるかもしれないものですが。今現在、わたしのもとに届いている予定としては、新宿区 紀伊…

西の魔女が死んだ(梨木香歩)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購入: 67人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (971件) を見る ちょこちょこと再読していました。初読時の感想はこちら 「(前略)自分が楽に生きら…

お花が飛んでるって。

歩いていただけなのに「周りに花がとんでる」と言われます。 ただ座っているだけでも「周りがお花畑って感じ」だと言われます。

蚊がっ!!

文ちゃんキャシャリンさんといっしょに帰ったのですが、途中ふとわたしの方を見た文ちゃんが、「智穂、首長いよね・・・」と言い出しました。 ・・・むぅ?長くはなかと思うばってんねぇ・・・(久しぶりの方言登場) ・・・ちなみに日記書いているあいだに…

『最遊記RELOAD 5』も買わなくちゃ・・・!!

今日は『のだめカンタービレ #2』買いました。 てか、昨日『最遊記RELOAD 5』発売されたんだ・・・!!は、早く買って読みたいです。八戒さんに会いたいです(何)。

アキハバラ@DEEP(石田衣良)

アキハバラ@DEEP作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/25メディア: 単行本 クリック: 38回この商品を含むブログ (185件) を見る おたくに、コスプレ喫茶でバイトをしている美少女に・・・彼らが織り成す物語が、嬉しい方向に向かえば、読…

荻原規子さん、サイン会?

アンダンテ日記(http://note1.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=UIH10633&n=1025)より。 5月下旬には、サイン会が行われるかもしれません…… そ、そんな、作家みたいなふるまいを、 このわたしがするとは思えなかったものですが。 わぁ〜、本当に行われるなら…

女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)

女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) (6) (花とゆめCOMICS)作者: イチハ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/02/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る 相変わらずおもしろいです〜。「少女漫画秘技」とか「少年漫…

忘れないように

明日は『バッテリー1』(マンガの方)と、『のだめカンタービレ #1』を持っていくのを忘れないように、っと。 バッテリーは文ちゃんに、のだめはシギさんに貸す予定。

バッテリー?(あさのあつこ)

バッテリー〈6〉(教育画劇の創作文学)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: 教育画劇発売日: 2005/01/07メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (72件) を見る これで終わりなのですか!?ほんとに終わっちゃうのですか!?続きがな…

図書館で借りてきた本

バッテリー?(あさのあつこ) The MANZAI(あさのあつこ) サマータイム(佐藤多佳子) まずはバッテリーから読みますよっ!やっと借りれた最終巻!!

2冊読了。

『蒼穹の昴 1』(浅田次郎)と『アキハバラ@DEEP』(石田衣良)を読み終えました。 あと、ネット予約していた図書館本『バッテリー?』(あさのあつこ)、明日引き取りに行ってきます。

PCが・・・!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000130-kyodo-soci PCがおかしくなった〜!!とおろおろしていたら・・・ウイルスバスターの不具合だったのですね・・・あ、焦ったぁ・・・。

身体測定・体力測定

午前中は身体測定でした。 驚いたことに身長が、1センチちょっと伸びてました〜・・・ミリ単位じゃないから、誤差じゃない・・・よね・・・。でも1年の時も2年の時も、153センチから変化なかったのに、3年になって1センチも変化するとは思いもよらず(笑)。…

部員がまた一人増えました

1年生が9人になりました!!さらにあと何人か、入ってくれそうな人がいるそうです!! きゃ〜、2桁いくかなぁ〜。

XXXHOLIC

×××HOLiC(5)(KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/17メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (103件) を見る 3巻から5巻までも、京ちゃんに借りて読みました〜。

昨日、部員がまた一人増えました

1年生が8人になりましたよ〜。 ・・・1年生は、弾くのに慣れるための基礎練習をしているのですが、2・3年生はその指導もしなくてはいけないし、自分たちが5月末にある校歌祭で弾く、「黒田節による幻想曲」(沢井忠夫作曲)の練習もしなくてはならないしで、…

失恋と書いて「しつこい」と読む。

京ちゃんの名言。 「『失恋』って『しつこい』とも読めるよね」 あー、うん、確かに。

GOTH文庫化!!

乙一さんの第三回本格ミステリ大賞受賞作、文庫に登場!!「GOTH 夜の章」と「GOTH 僕の章」に分冊されるようです〜。(綾辻行人データベースAyalistさんで知りました) ハードカバーの方も持っていますけど、買いますよっ!!買うに決まってるじゃないです…

「読む女の子たち」

空色勾玉(そらいろまがたま) (〈勾玉〉三部作第一巻)作者: 荻原規子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1996/07/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 225回この商品を含むブログ (104件) を見る 中学生の時にこの本に出会えたのは大きかったな、と思いま…

図書委員会

どうやらわたし、図書委員会の委員長になっちゃうようなのですよ(なにを他人事みたいに)。今日図書室に行ったら、先生が、「図書委員長は遠野さんがいいと思って・・・」というようなことをおっしゃって(笑)。この担当の先生は、去年からそれらしいこと…

部員がまたひとり増えました

今日、またひとり1年生が入部してくれました!!これで、今のところ箏曲部に入った1年生は7人となりました。7人もいれば上出来だと思います、うちの学校の規模から考えて。

京ちゃんから借りて

×××HOLiC(1) (KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 116回この商品を含むブログ (172件) を見る 京ちゃんが「帯の文句が京極夏彦さんだったよー」と昨日教えてくれて、わたしも読みたいなーと言…

星界の紋章〈1〉帝国の王女(森岡浩之)

星界の紋章〈1〉帝国の王女 (ハヤカワ文庫JA)作者: 森岡浩之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1996/04/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 102回この商品を含むブログ (85件) を見る 1年以上積読してました。う、宇宙船の構造の説明とか、理解するのが難…

1年生が入ってきました。

先週、部活の練習を見学しに来た1年生が少なかったので、新入部員はどれくらい入るかなー、と心配していたのですが・・・今日、入部届を出したという1年生がやって来ました!!やったー! というわけで、3年生4人、2年生9人の箏曲部に、1年生が6人入りました…

リンク元

日記のリンク元を見ると、意外な検索ワードで来ている方がいるのがわかっておもしろいです。 ミスターフルスイング+夢小説 ・・・ごめんなさい、ありません(笑) 県下一斉テスト+問題 調べる人いるんだな〜。 ヒトクイマジカル+いーちゃん+姫+恥ずかし…

美術館で演奏

週に一度レッスンしていただいている琴の先生や、先生のお弟子さんの方々のプレコンサートに、ご厚意でうちの学校の箏曲部も出演させていただきました。 会場は美術館で、演奏する場所はあまり広くなかったので、出演できる人数は限られていたのですが・・・…

オルトアール設置してみました。→とりとめのなさに拍車をかけて