2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふてぶてしくも学校でニコニコ動画を観ている

【ニコニコ動画】[MAD]Alive A life(真ソロ) 〜アイドルマスター〜 「仮面ライダー龍騎」弟と一緒に観てたなあ……

雨上がり

近所の川沿いにある桜がきれい。

今月の読了本

近藤史恵 『青葉の頃は終わった』 光文社カッパ・ノベルス 三浦しをん 『私が語り始めた彼は』 新潮文庫 西尾維新 『零崎軋識の人間ノック』 講談社ノベルス 西尾維新 『零崎曲識の人間人間』 講談社ノベルス 吉本ばなな 『アムリタ 上』 新潮文庫 吉本ばな…

ちっちゃい棚を組み立てた。

教科書購入

空いてるうちに行っておこうと、教科書購入しに大学に行きました。土曜日なだけあってがら空きでした。

衣装いろいろで眺めてて楽しいなー

【ニコニコ動画】アイドルマスター L4U! FirstStage(RemixA) 雪歩 【ニコニコ動画】覚醒りっちゃんが上目づかいでshinyくぁwせdrftgyりつこlp; 【ニコニコ動画】アイドルマスター L4U パンキッシュゴシック de RemixB 全員ver

ガイダンスとか履修登録とか

必修の宗教科目は、3年生からは自分でどの先生の授業を受けるか選べるのでした。シラバスとにらめっこしながらうんうん悩んだ末なんとか決定。ついでに時間割もだいたい決めてみた。でも宗教科目以外の履修登録ができるのは4月になってからだから、ぎりぎり…

山本文緒 『恋愛中毒』 角川文庫

恋愛中毒 (角川文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/06/25メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 71回この商品を含むブログ (127件) を見る 久しぶりに読み返したら、角田光代『愛がなんだ』に通じるものがあるように思った。行き過ぎて…

今日のできごと

今日は4月の新入生向けのオリエンテーションの打ち合わせ(BGMの音量の大きさとか確認したくらい)に出て、その後学生会のホームページ作成のお手伝いしてました。その後、3号館のパソコン室に居残ってども研ブログを更新したり。 そんなふうに学校でのんび…

ゆと部オフ

わんわんさん(id;wonder_wonder)迎撃オフに行ってきました。 女子部員一人という状況が久しぶりすぎて緊張した……途中からしか参加できなかったけどわんわんさんから名刺もらえたので満足です。わーい。

来年度の時間割

来年度の時間割を組み立ててみる。卒業に必要な単位数から言えば、もう専門科目*1をいっぱい取る必要はないんだけど、興味ある授業がまだ結構あるから取ると思う。 必修の宗教学はどの先生の授業を選択しようか悩んだり、図書館実習が今から怖くて仕方なかっ…

今日のできごと

牛乳の代わりに豆乳使ってホットケーキ作ってみたり。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 朝食戦隊スイハンジャー 本放送版OP ……「朝食戦隊スイハンジャー」ネタが、実はとってもツボなんです。

今日の読み聞かせ

サークルの読み聞かせ活動に参加してきました。 前回行った時は雨だったから、来館者の数自体少なかったけれど、今回はぽかぽかいい天気で、おはなし会にもたくさんの子どもたちが来てくれましたー。ぼく おかあさんのこと…作者: 酒井駒子出版社/メーカー: …

雨風の音が聞こえてくる家の中で

いろんなことぐるぐる考えてた。 どうがんばっても元気な声が出せなくて、電話で「生気がないよ」って心配されたけれど、そんなのは昨日だけのことでした。寝て本読んでたら大丈夫になりました。

ロリータの詩集 2 (花とゆめCOMICS)作者: 山中音和出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1996/03メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 送られた相手にだけ届く 封印されたやさしい言葉 一度口に出した言葉は戻らない あたし達は振…

髪を切って二週間経ちました

東京に戻ってくる前、妹といっしょに美容院行ってきたのでした。成人式の時は、胸の下くらいまで髪を伸ばしてたんだけど、もうそろそろ長いのに飽きたので、けっこうばっさり切りました。肩にようやくつくくらいの長さ。中学の時はもっと短かったけど(女子…

自分でももうよくわからない

不安のような平静のような。

成績表

実家に届くので、転送してねーと親にお願いしていた、今年度の成績表がようやっと届きました。不可はなかったよ、と親がメールで教えてくれてはいたのですが、自分で確認してようやっと安心できました。わーいわーい、66単位全部とれてた〜。

ケーキと検索

そういや「ケーキ」って言葉自体が幸福なイメージだって、何かの本に書いてあって、ものすごく共感したんだよなぁ、なんだったっけ……と、ふと思い、共感した言葉ならここで引用した可能性があるので「ケーキ」で検索かけてみました。そうしたら案の定引用し…

吉本ばなな

吉本ばななばかり読んでる。既読のものを最近読み返していたのだけれど、未読だった『とかげ』『アムリタ』も読んでしまう。過剰摂取してしまった感がする。

商店街をうろうろ

商店街をうろうろして、わき道にそれたところに古本屋さんを見つけてわくわくした。また来よう。

せおちゃん(id;seo19114)といっしょのお布団で寝てたんだけど、わたしはごそごそ起きだしてゴミ出しに行ったりしてたので、うるさくなかったか心配でした。 風邪気味のせおちゃんと、「『風邪ひいてばたんきゅー』って歌があって、作り方に『炊いてあるご…

ロリータの詩集 1 (花とゆめCOMICS)作者: 山中音和出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1995/08メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る あたしは「言葉」が恐くて今まで消してきたけど 消した言葉を哀しく感じたのは初めてだった

今日のできごと

せおちゃんあるとなさんゆとゆとさんとオフ……オフ?って感じももうあんまりしないのだけれど、と、とにかくお出かけしてきました。学校に行く用事があって、途中から参加だったのが残念だったです。 ルノワール+ルノワール展行ったり ……感想を言葉にするの…

一人暮らしで思うこと

実家生活時代は、買い物=親が車で行くのに同行するものだったから、買わなきゃいけないものが大量にあってもいっぺんにすんでたんですね。一人で、使えるものが両手しかないとそうはいかないよね……と、当たり前のことだけれどしみじみと実感しました。

今日のできごと

id;realtaさんとお会いしました。た、体調が優れないのにいろいろ連れてってもらって申し訳なかったです……。100%ORANGE個展とか、絵本の古本屋さんとか行けて、わたしはとっても楽しかったですが……!

今日のできごと

学生会の用事で学校へ。

いたた

空の衣装ケースを上の段から取り出そうとしたら、落としかけて顔に直撃。いたた。

今日のできごと

アパートの屋根が修繕中らしくてすごい音が頭上からするけど、かまわず本を読む。