2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のどが、いがいがする。けほ。 ・・・わ、ひらがなだけだあ・・・・・・。

死にぞこないの青 暗いところで待ち合わせ(バーズコミックススペシャル)作者: 乙一,山本小鉄子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2003/09/01メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (30件) を見る 乙一原作「死にぞこないの青」「暗…

はてなって・・・

・・・Aカップ〜Gカップまで全部キーワード登録されてるんですね・・・びっくりです。さらに「巨乳」のキーワードの記述に「衣料品メーカーは、若い世代では標準サイズをC-Dカップと設定している」とあるのを見てさらにびっくりです。 ・・・初めて知りまし…

手塚との相性は・・・占い結果

私は手塚にとって「仲のいい友人」らしいです。ふぃーん。 ・・・ちなみに先日この日記で紹介いたしました「青学レギュラー・あなたの彼氏は誰?」占い。テニプリの中では手塚と忍足が好きという京ちゃんがやったところ、結果は手塚だったそうです。よかった…

昨日の演奏

中学校の体育館での演奏だったのですが、保育園の子たちも観に来ていたのですよー。「いつも何度でも」(千と千尋の神隠しより)とか「大きな古時計」を演奏した時には(箏の数などの関係で、この曲私は弾いてないのですが)いっしょに歌ってくれましたー。…

ちょびっと汚い話かも。すみません。

明日はとある中学校で演奏せねばなりません。・・・授業途中で抜けるので、大好きな現代文が受けれません。悲しいなー。 はてさて最近鼻をぐずぐずいわせている遠野さんですので、演奏で「すっ」と鼻で息を吸って合図を出すところが、今日の練習ではどうも「…

青学レギュラー・あなたの彼氏は誰?占い結果

遠野智穂さんの彼氏は乾貞治様です!乾貞治さんが彼氏のあなたは、想像力豊かな夢想家タイプ。フットワークの軽さが持ち味ですが、人には落ち着きがないと思われることも。意外に傷つきやすい一面もあります。人の話を聞くのが上手で、相手はあなたと一緒に…

ほえぇ・・・

知っておきたかったこと 「とくに高校生に読んでもらいたい」ときをふしさんがおっしゃっていたので読んでみました。読みやすくて納得できる文章だと思います。

昨日の読了本

天使の梯子 Angel's Ladder作者: 村山由佳,小瀧達郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (155件) を見る 『天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)』を5回は再読していたので、細…

日曜の読了本

黄色い目の魚作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (72件) を見る おもしろかった。みのりと木島が、それぞれいろんなものに出会ったとき、落ち込んでいるとき、自棄になっているとき…

図書館からの借り出し本

黄色い目の魚(佐藤多佳子) 夜のピクニック(恩田陸) 図書館の神様(瀬尾まいこ) 天使の梯子(村山由佳) 予約していた2冊を引き取って、あと2冊何を借りようかなーとうろうろ。昨日の模試の現代文で出題された文章(続きを読みたいーと思っていた)が、…

うちの小6の妹がPCの前にいる時間が長くなってまいりました。どうやらORANGE RANGEの夢小説にはまっているご様子で。これを文ちゃんに言ってみると「この姉にしてその妹ありって感じだね」という返事でした。 私は実在する人の夢小説って読んだことないです…

☆ハリポタ占い☆結果

遠野智穂さんはヴォルデモートです!ヴォルデモートさんのあなたは、一見おとなしそうに見えても、実は人並みはずれた好奇心と冒険心を持っています。何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多いです。オリジナリティを求められる職業に向いて…

十二国記キャラ占い

遠野智穂さんは供麒です!供麒さんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。…

図書館 予約した本

天使の梯子(村山由佳) 図書館の神様(瀬尾まいこ) ・・・バッテリー?が貸し出し中なのが悲しかったです・・・・・・。続きが読みたい〜っ。

十二支高校☆ベストパートナーを探せ!!占い結果。

遠野智穂さんは子津忠ノ介と相性バツグン!!子津君と相性がいいあなた!がんばり屋さんのねずっちゅーとのデートは、ほぼ練習付き合いかしら?嫌気をさして捨てたりしたら、後で後悔するわよ! 日記の恒例行事となりそうなインスタント占いの結果。今日はミ…

スローグッドバイ作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (37件) を見る とうやさんにあとがきから読むことをおすすめされたので、そうしてみました。都会の大人の恋愛とな…

いっそ銀魂キャラになりきって下さい占い結果

遠野智穂さんは実はお妙さんかもしれませんお妙さんのあなたは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。…

よかったあ。

ずえったい落ちてるーと思ってたホームページ検定2級、受かってましたっ!!やったあ〜。次はスピード検定3級目指します。

バッテリー

バッテリー〈4〉 (教育画劇の創作文学)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: 教育画劇発売日: 2001/09/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る 1巻ももちろんおもしろかったけれど、2巻3巻4巻と進んでいくにつれてま…

氷帝の彼氏占い結果。

遠野智穂さんには日吉若がいいでしょう。 ・・・だそうです。ふぃーん(何その反応)。

図書館から借りた本2冊読了〜。

立海テニス部員の妻になる占い結果

遠野智穂さんはジャッカル桑原の妻がぴったり!だそうです。わー文ちゃん、どうしよー(笑)

図書館にて借りた本

スローグッドバイ(石田衣良) バッテリー?(あさのあつこ) ・・・バッテリーは文庫化を待ちつつじっくり読む気でいたものの結局待ちきれませんでした・・・・・(笑)。

講談社『BOOK倶楽部メール』 Vol.152より

★「戯言シリーズ」最終話、刊行開始! たいへんたいへんたいへんたいへん、お待たせいたしました! 西尾維新さんの『ネコソギラジカル』(上)、ようやく準備が整いました。2月8日(火)より発売を開始いたします(地域によって若干遅れることがあります)。…

†DEATH NOTE キャラ占い†結果

web

遠野智穂さんはワタリです!ワタリさんは、何事にも従順で、抜け目のない人。 言われた事はキチンとやり、なおかつそれに+αになるような工夫を凝らす事も出来ます。 他人に信用されやすく、頼まれ事も多いのでは? しかし自分の意見を述べるのが苦手で、他…

メッタ斬り!版芥川賞、直木賞選考会

http://media.excite.co.jp/book/news/topics/114/ 結果が出たあとの、大森望さんと豊崎由美さんのコメントを楽しみにしております(笑)。

氷菓 (角川文庫)作者: 米澤穂信,上杉久代,清水厚出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2001/10/28メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 956回この商品を含むブログ (574件) を見る「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことは手短に」がモ…

現代文の授業で

今日の現代文の授業で、私が先生に当てられて、教科書の文章を音読したのです。そしたら先生が、「これ評論なんだけどね・・・遠野さんが読むと幻想小説というかファンタジーみたいなのよねー」って仰られて(笑)。どうしてだろー。 そういえば私の声、とあ…

常陸院ご兄弟

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (5) (花とゆめCOMICS (2727))作者: 葉鳥ビスコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/01/05メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (92件) を見る 大掃除と終業式とが終わってしまってから、1時半の…