2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッドナップ・ツアー(角田光代)

キッドナップ・ツアー (新潮文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (122件) を見る 角田光代作品2冊目。(ちなみに初読は『あしたはうんと遠くへいこう』) ふとしたこ…

今シギさんがうちの家に来てますー。

リアルタイム更新(笑)。今、シギさんがうちが日記書いてるようすを見てます〜。 後ろからシギさんが「智穂細い〜」って言うから「どこがだ!?」って返したら、「なんか薄いんだもん」って言われた。 どこが薄いっていうんだぁー、胸がかっ?とか思ってた…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

総集編、でしたねー。見てない回がけっこうあるので助かったかも。SEEDの映像もちょこっと出てきて懐かしい気分になりました。ニコルとか。 というかやっぱり、どう見ても主人公ってキラだなぁ・・・。

サンネンイチゴ(笹生陽子)

サンネンイチゴ作者: 笹生陽子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2004/10/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (26件) を見る 主人公は中学二年生の森下ナオミという女の子。言葉のテンポが軽快ですごく読みやすかった。「自分から人にアプ…

ロリポップ

本館(http://cloud.raindrop.jp/)は、有料のレンタルサーバー、ロリポップを使っているのでして。あと1ヶ月したら入金しなくちゃいけない・・・!前の支払いの時は入金締切日ぎりぎりでひやひやしたから、今回は気をつけなきゃ・・・!! ジオシティーズの…

いちばん嫌い

友達にしろ家族にしろ、わたしはすっごーく「人」に恵まれてるなぁ、と思う。幸せな環境にいるなぁ、と自覚する一方で、寝転がってぼーっとしている時なんかに、「あー、このままいなくなりたいなー」という考えがふっと浮かんできてしまうことがある。 消え…

お祭り

月の最終木曜日は休館だということを忘れてて、図書館まで行ってしまいました。がっくし。 妹(中1)が、地元のお祭りに行くのに、わたしの服をタンスから拝借していったもようです(笑)。わたしは夕方まで学校にいたものだから、一応親に「おねーちゃんの…

憧れです

昨日、「自分が結婚するとことか想像しきれーん、てかできるとも思えんし」みたいなことをわたしが言ったら、シギさんに「智穂がおばあちゃんになって縁側でお茶飲んでるとこなら想像できる。てか今もそんな感じだし」って返されました。 確かに、中学生の時…

つきのふね(森絵都)

つきのふね作者: 森絵都出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/06/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (38件) を見る 人より壊れやすい心に生まれついた人間は、それでも生きていくだけの強さも同時にうまれもってるもんなんだ…

コンクールも間近

コンクールも近いので、部活ではお辞儀の練習もするようになりました。 演奏の前と後にお辞儀しますからねー。背筋を伸ばして、首は曲げないで、背中からじゃなくて腰から折り曲げる感じで・・・というふうに、1年生にお辞儀のやり方から教えることになって…

日記改装してみました。スタイルシートいじるのが楽しい〜。 BlogPetのうづきちゃんが「こんくーるは?」とか言うようになりました。はい。部活がんばります(笑)。 午前中、学校に行って、国語の課外を受けたあと、図書館へ行ってきました。 つきのふね(…

お知らせ

プロフィールに載せているメールアドレス、変更しました。

あなたがつぶやく最期の言葉

やってみました。わたしが最期につぶやく言葉は「今まで本当にありがとう」だそうです。わー、本当に人生の最後まで、感謝の気持ちを持つことができたらいいなぁ。 ただ、診断結果に「自宅にて、夫、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68歳)…

うづきちゃん

BlogPetのうづきちゃん。「図書館?」とか言うあたり、さすがうちの日記の子だ、という感じです(笑) ひょこひょこと飛び跳ねて行くときの後姿(おしり)が可愛い。

三者面談

金曜日にあったことだけれど、書き忘れてたので書いておこう。とどこおりなく終わりました。二学期から面接の練習とかも始まるとか、そういう話も出ました。 ・・・面接、かぁ・・・苦手だなぁ。高校入試のときに今の学校の特待受けたのは、面接がないから、…

角鹿同盟

『白鳥異伝』(荻原規子)に登場する角鹿が好きだ!という人のための同盟です。彼におんぶされた遠子が羨ましかったり・・・(笑)。

I LOVE YOU

I love you作者: 伊坂幸太郎,石田衣良,市川拓司,中田永一,中村航,本多孝好出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 134回この商品を含むブログ (199件) を見る『透明ポーラーベア』(伊坂幸太郎) (前略)嬉しそうに言…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ひとこと感想。 ・・・それまでずっと、殴りたくて殴りたくて仕方なかったんだろうね・・・

コンクール

・・・そろそろコンクールで演奏する時の、並び順というか配置が決まってくるのですが、もしかしたら前列の真ん中で弾くことになる、かも。まだ、予定が変わる可能性はあるけれど。

パイの実同盟

わたしが入っている同盟を順不同で紹介してみよう、というカテゴリを新設してみました。 このバナー画像につられて入ってしまった同盟。ベイクドチーズパイが大好きです・・・!ふつうのやつも好きだけどっ。 ・・・てゆーか最初にあげるのがお菓子の同盟な…

やっと終わった・・・

乙女週間がやっと終わりました。・・・週間どころじゃないや、先月の28日から続いてたから。 乙女週間どころか乙女月間、月の障りどころか月じゅう障り、でした・・・終わってよかった・・・。 今月こんなに長かったんだから、来月は来なくてもいいのに、…

樹上のゆりかご

樹上のゆりかご作者: 荻原規子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2002/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (52件) を見る 「ひとが不愉快になることは言わないのが、社会の常識でしょう」 「社会じゃないもん、学校だろ」 「…

買っちゃった!!

『I LOVE YOU』買っちゃった!図書館で借りて読むことが圧倒的に多くなっていたから、本を買うのは久しぶり。古本じゃない単行本を買ったのは、乙一さんの『ZOO』を買ったとき以来だ〜。

課外とか

1・2年生の時の夏休みの課外は、朝8時から午後2時半まであって、部活は午後3時から(箏曲部はけっこう、課外を受ける特進クラスに配慮して練習時間を決める傾向があるのだ)5時までで、夏休みっていってもちょっと早く帰れるだけでそんなに普段と変わ…

読みたいーっ!!

『I love you』が読みたくて読みたくて読みたくて(以下略)仕方がありません。明日こそはTSUTAYAに行って、作者は切なさの達人だとか魔術師だとか呼称されている某方ではないかと噂されている『百瀬、こっちを向いて』だけでも立ち読みしてやるー!! ・・…

市立図書館で

借りている本の中から既読の二冊を返却して、何を借りようとうろうろしていたら、荻原規子さんの『樹上のゆりかご』が無性に読みたくなってしまって借りてきた。こういう再読衝動がわきおこる本っていうのは手元に置きたいんだけどね・・・文庫にならないか…

借りて読んだ

D.Gray-man reverse 1 旅立ちの聖職者 (JUMP j BOOKS)作者: 城崎火也,星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/30メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (32件) を見る 3つの短編が収録されています。アレンがインドから英国に着いたとき…

なんていうか。

わたしが小学生時代の思い出を話していて、その中に「スクール水着」って単語が出てきたときに、「スク水っていまや男性の萌えポイントのひとつ・・・」とかってコメントする文ちゃんに、普通にそれを受けて「妹から聞いたんだけど、あれってトイレのときと…

優しい音楽(瀬尾まいこ)

優しい音楽作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (147件) を見る 『優しい音楽』『タイムラグ』『がらくた効果』の三編を収録した短編集。 瀬尾まいこさんの作品って、食事…

カラフル(森絵都)

カラフル作者: 森絵都出版社/メーカー: 理論社発売日: 1998/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 530回この商品を含むブログ (163件) を見る 森絵都作品を読むのはこれが初です。わーもー、おもしろかったー。中学生のうちに読みたかったかもしれない。 …