今日購入した本は「君のためにできるコト」「いつでも会える」(菊田まりこ)「ラブリー・ボーン」(アリス・シーボルト 訳・片山奈緒美)マンガは「最遊記RELOAD?」(峰倉かずや)・・・・どれもこれもずっと買いたかったけれど、お金が追いつかなくて購入を延期していたもの。まだ読んでいない本が自分の部屋にあると、なんかうれしいんですよね〜幸せです。とか言いつつ、さっそく読書に取り掛かったのですが(笑)

 「君のためにできるコト」は絵本なのですが、もうイラストや文字がかもし出すかわいらしさにやられました。気のきくくまおくんの一生懸命な様子と、くちべたくまこちゃんのずっと言いたかった言葉に、胸の奥がきゅーんとなります。
 「いつでも会える」も同じ作者の作品なのですが、こちらも感動がしみわたる絵本です。会えなくなってしまった「大好きで大切なひと」を探す犬のシロの健気さに、切なくなってしまいます。この2冊にはほんと癒されました〜。数分で読めるので充分立ち読みで済ませられるのですが(えっ?)手元に置きたくなる本です。
 「ラブリー・ボーン」はまだ読んでいる途中です。読み終えたら感想を書きます。