今日のぱしゃりと

 午前5時23分の空です。



 午前2時に起床した私。早起きは三文の得ということわざがあるけれど、2時というのはちょっと違う気がしないでもない。でも午前2時から午前5時は私にとって活動時間なのです。夜行性なんだか何なんだかよくわからないですね・・・。
 今日は朝課外があるのかないのか、どうも連絡がいきわたってなくて微妙な状況なのです。数学だったら知らなかったふりして出ないですませちゃおうかな♪などと考えるのですが(いけません)木曜日は国語です。国語は好きで、唯一得意教科らしきもの(笑)なので、逃したくないんです。あっても困らないように早めに学校に着くためには5時に起きれば良いのですが、宿題の英語のプリントやり忘れていたのを思い出して(5日も休みがあったのに)2時に起きて、家族を起こさないようにこそこそと動いていました。
 で、朝からまた空を撮ってみました。