某体育教師の一言。

 今日は一日中体育祭の練習でした。
 そのとき、そんなに怒ることないんじゃないかな?・・・と私としては首を傾げてしまうようなことで、年配の体育の先生がご立腹で、全校生徒を前にけっこう長くお話をされました。
 そのときのお言葉。



 「横断歩道みんなで渡れば怖くないとかばかなことを言う人もいるけれど、とんでもないことで・・・(以下略)」
 ・・・・・・・・・横断歩道?「信号」の間違いではないのですか・・・・・・?




 ・・・と、しばらく経って友達が「あれ赤信号の間違いだよねー」と言っていたのを聞いてから気づきました。頭の回転遅すぎです。
 そして気づいた瞬間、「これは日記のネタになる・・・!」と思った私がいました(笑)。




 ・・・そういえば中学のときも、校長先生が「気は病から」と言ってしまわれたことがあったな・・・。
 病は気から、ですよ・・・ね?