ちゃんと「ターン」返却して「スキップ」借りてきました。しかし、なんで時と人シリーズの第一弾と第二弾のこの2冊があって、第三弾のリセットがないのでしょうか、うちの学校の図書室は。

 「ブレイブ・ストーリー」(宮部みゆき)も下巻しかないし。

 上橋菜穂子さんの守り人シリーズも、「虚空の旅人」しかないし。このシリーズは第一弾の「精霊の守り人」と第二弾の「闇の守り人」を中学のときに読んで、続きが気になって気になって仕方がないのです。ほんとは買いたいのですが、すべてハードカバーなので、学生のお財布にはちょっときついです。
 上橋菜穂子さんといえば、「孤笛のかなた」も気になるのですが。


 高一のときには図書室に行くのに二年の先輩方の教室の前を通らなくてはならなかったので、ちょっと気が引けて(別に悪いことをしてるわけじゃないので堂々としていればいいのですが、なんとなく横切りにくかったのです)あまり行かなかったのですが、何せ今は図書室にいちばん近い教室にいますから、これは利用しなくちゃ、ということで(笑)目をつけている本がけっこうあるので、片っ端から借りて読もうと思ってます。