で、帰りに本屋さんに寄ってきました。

 「暗黒童話」(乙一)買っちゃったことだし、お財布と相談した結果、ちょっと本を買うのは控えるつもりなので・・・見てるだけ、にしておきました。

 ダ・ヴィンチ6月号はざっと立ち読みしてみました。これはありがたいことに学校の図書室にも置いてあるので、昼休みにじっくり読めます。
 あ、「森博嗣本」も巻頭の森博嗣さんと西尾維新さんの対談だけ立ち読みしました。なんか、西尾さんがあがってしまっている感じだったのが・・・かわいかったです。「活字なしでは3日で死ぬ」って・・・(笑)。
 買ってじっくり読みたいのはやまやまなのですが、当分買えそうにないです。


 たくさんの本を眺めていて、その中の1冊に目を留めたとき、「あ、この本は私に読まれたがってる!!」と感じるときがあります。・・・変、かな。