音楽祭

 開会は午前8時50分だったのですが、うちのクラスのメンバーは7時45分には会場(学校近くのホールをお借りしているのです)に来て練習していました〜。

 私たちのクラスがプログラム1番だったのです。開会式が終わるとすぐに舞台袖に行って、頑張ろうと声を掛け合っていました。この雰囲気、好きですね〜。
 あ、あと暗い舞台袖と光があふれているステージとの明度の違いが好きです。

 ・・・で、いよいよ本番。足が震えましたー。少人数のうちのクラスは指揮者を出していないので、視線を上の方に固定させるように気をつけていました・・・。緊張すると目が泳ぐので(笑)。


 で、あっという間にすべての発表が終わって閉会式へ。
 結果はというと。


 入賞は逃してしまいましたーっ!!


 
 ・・・。
 来年こそは優勝だ、と励ましあって、音楽祭は終わりました。