最近書き忘れていた読書記録。

トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars〈2〉熱砂の天使 (角川スニーカー文庫)
トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars〈2〉熱砂の天使」読了しました。続きが気になるシリーズです。


博士の愛した数式
 あと、学校の図書室にずーっと読みたいと思っていた「博士の愛した数式」(小川洋子)が入荷されたのです。今はまだ借りて行ってはいけないとのことで、残念なのですが、昼休みに図書室で読んでいます。図書室と教室が近くてよかった〜。今回の期末テストでは数学が赤点だった私ですが、この物語に出てくる数式はすっと受け入れられました。本の中に流れているゆったりとした時間の中に、引き込まれていく感覚が好きです。
 明日続きを読むのが楽しみです。


サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)
 それと今日は本屋さんに寄ってきました。新潮文庫集英社文庫の小冊子をもらって、「欲しい本いっぱいあるけどなー、サイコロジカル(上)明日引き取るしなー、買うなら文庫1冊に絞らなきゃなー」と心の中でつぶやきつつ文庫のコーナーをうろうろしていたところ、「バッテリー」(あさのあつこ)の表紙の男の子の目に惹かれてしまって思わず購入。これまたずっと読みたかった本なのです(そういう本が多すぎる・・・)。


 あ、その後ノベルスのコーナーに行ったときに、「テニスの王子様キャラクター心理分析書」なるものを見つけてしまい、笑い出しそうになりました。「テニプリ解析委員会」にウケてしまったのです・・・。あ、テニプリファンのKちゃん(このマンガ、私は彼女に借りて読んでいるのです)はこのこと知ってるんだろうか・・・?明日聞いてみよっと。