昨日は、日記を書きつつ文さんとメールをしていて、明日遊ぼう!ということになりました。それで、文さんが私の家に来ることに。


 文さん初の相良宅訪問なので、とりあえず10時半にとある古書店で待ち合わせ、ということに決定したのですが、私は遅刻してしまいましたー・・・約10分ほど。ごめんよ文さん。


 同じ市内に住んでいるのですが、私の家って田舎の方なので、文さんがこちら方面に来るのは初めてだったようです。そりゃそうだな・・・来る理由がないもんなー(笑)。


 途中でコンビニに寄って、自転車という移動手段の敵である向かい風と戦って(笑)、私の家に到着。


 ちなみに何度か書いたかもしれませんが、私の部屋って屋根裏部屋です。私(身長153センチ)でさえ頭をぶつけるところがあるくらい天井低いのです。ついでに夏はむちゃくちゃ暑いので、文ちゃんにちょっと申し訳ないなあと思ってみたり。

 文さんに部屋に入ってもらって、アイス持ってきて食べてから、PC点けてみて、本館の掲示板を覗いたら・・・。

 吉田直さんがお亡くなりになったとの情報がっ!!
 ・・・えっ、ちょっと待ってください本当なんですかどうしてなのですかー!!と驚いてパニック状態に陥りました。ねじさんのところから情報元に行ってみた結果、どうやら本当のようで・・・。


 トリニティブラッドしか読んでいませんが、このシリーズも未完のままなのでしょうか・・・読者もですが、誰より吉田直さん自身が悔しいのではないかな、と思いました・・・。

 2ちゃんねるなどを見てみると、3日前から情報は流れていたのですね。
公式発表が待ち遠しいです。


 京ちゃんにはメールでこの訃報を伝えると、やっぱりトリブラどうなるんだろうね、まだ若いのにね、といった話になりました・・・。


 ご冥福をお祈りいたします。