今日、文ちゃんから聞いて驚いたのですが、うちの学校は「マリア様がみてる」のモデルなのだそうです。あ、うちの学校、というと語弊があるかな。他にも姉妹校があるのだし・・・。


 他の姉妹校では「ごきげんよう」とか「ごめんあそばせ」とか、あいさつとして使うとか、クラスを数字ではなく「桃組」などに分けるという話は、聞いていたのですが。
 ちなみにうちの学校では、「ごきげんよう」は使われてません。クラスも1組2組、というかたちで分けられています。


 ・・・うーん、私は読んだことないのですが。コバルト文庫からは離れてたからな・・・でもちょっと読んでみたくなりました。


 明日の準備が終わった後、京ちゃんと戯言シリーズについて話してました。兎吊木垓輔さんが理科の先生だったら・・・とか、うちの学校(女子校)にいーちゃんが潜入したらどうなるか(笑)、とか。空想の世界広がりまくり(妄想だろ、と文ちゃんやキャシャリンさんに突っ込まれそうだけれど)。

 その後図書館に行って、読み終えた本を返却して、新たに3冊借りてきました。
 西の善き魔女の外伝があったら借りる気満々だったのですが、貸し出し中らしく見当たりませんでした・・・。この前に来たときはあったのに・・・。