今日は某大学のオープンキャンパスに行ってきました。

 ・・・駅にて、とんでもないドジを踏みました。
切符を買ってから改札まで・・・ほんの数メートルの間に、切符をなくしちゃったのです。
 ど、どこだーとバックの中を探していたら、「いいですよー探しておいてくださいね」と駅員さんに改札は通してもらえました。

 電車の中でごそごそと探してみたものの結局見つからず。
降りる駅で「すみません、切符なくしちゃったみたいなのですが」と駅員さんに言ってみると、どこの駅から乗ってきたのか訊かれたので、駅名を答えました。
「ああ、連絡きてますねーあっちに落ちてたみたいですよ」・・・とのこと。

 ・・・ということはなんですか、私は距離にして数メートル時間にして十数秒の間に買ったばかりの切符を落として、おまけに落としたことにまったくもって気づかなかったというわけでしょうか。ドジすぎるよ・・・なんだか本気で自分の将来が心配です。


 ほとんど同じクラスの人3人といっしょに行動してました。
 大学に到着すると、希望する学科ごとに違う会場に行かなくちゃならなかったので、それから単独行動。
 やっと目的の場所に到達・・・と思ったら、もう席がいっぱいだからもう一つの会場に行ってくれとのこと。

 そのもう一つというのが見つからずにうろうろしていたのですが、どうにか到着。

 模擬授業が行われたのですが、それはけっこう楽しかったです。私が受けた授業の演題は「若者ことばを考える」でした。
 それが終わると、もう帰ってもいいとのことだったので、学食で昼食すませてから大学を後にしました。

 その後4人でプリクラ撮ったりとかしてちょっと遊んでから帰りました〜。