お昼くらいまでごうごうと雨風が外で渦巻く音がしていました。けれど心配していた停電という事態にもならずにすみました〜。
 
 それより何より、今日いちばん驚いたのは・・・我が家の屋根の上をお猿さんがとことこと歩いていったこと、です。私が、台風もう通過したかな〜静かになったな〜と思って2階の窓から外を見ていたら、目の前をお猿さんが横切っていったのです。
 びっくりしたあ〜、私の住んでいる地域には猿が出没するらしい、というのは知っていたのですが。実物は初めて見ました・・・。
 ちなみに、たぬきが家の中に侵入したこともあります(笑)。
 それにしても窓越しだったからよかったものの、実際に道で遭遇したりしたら怖いだろうな〜。そういう事態になったことは一度もないので、そう頻繁に人のいるところに出てくるわけではない、とは思うのですが。