戯言シリーズ読者の京ちゃんとMちゃん(というか勧めたのは私なのですが)にネコソギラジカルの発売が延期されたことについて話してみました。「延期になっちゃたあ〜〜」と思いっきり情けない声を披露してしまいました。

 ・・・午後8時半に補講が終わってから、キャシャリンさんと正門でそれぞれの迎えの車が来るのを待っていたのです。そのとき携帯で家に電話したのですが、キャシャリンさんによると私は思いっきり東北地方っぽい訛りで喋っていたところがあったそうです。
 ・・・私、九州生まれ九州育ちなのだけれど。あ〜でも中学校時代にも同じようなこと言われたっけ・・・。

 「智穂、東北地方っぽいもん!おっとりしてるところが!!」とはそのときのキャシャリンさんの弁。

 どこの地方ってわけじゃなく、私って雰囲気が昔っぽいんじゃないかなと思います。「なんか懐かしい感じがする」とか「昭和っぽい」とか言われたこともあるのです・・・垢抜けてないオーラが思いっきり出てるんだろうな・・・。