昨日図書館から予約した本が用意できました、との電話がありました。この連絡があってから1週間以内に引き取らなくちゃ予約が取り消されてしまうので、今日引き取ってきました。

フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社ノベルス)


 さっそく「フリッカー式」読了。

 あらすじに「妹のレイプ中継」とか出てくるので、レイプシーンとかの描写がものすごく苦手な私は(エロいのグロいの基本的にダメなんです。吐き気はするしのた打ち回りたくなるし。とか言いつつ結局読んでいるけれど)敬遠していたのでした。けれどなぜか気になって仕方がなかったので読んでみました。読み始めると、けっこう引き込まれて一気に最後まで読んでしまったのですが・・・・・・救いようがない話でした・・・でも、思ったより嫌悪感は抱きませんでした。むしろけっこう好きな壊れ具合です(おいおい)。
 あと、裏表紙に載っているあらすじの書き方がおもしろいなーと思いました。