今日から中間テスト開始だったのでした。

 読書録は、やっぱり別館として独立させようかと考えています。
 ・・・てかまたサイト改装したい衝動が(またかいっ)。この前改装してから、しばらくはこのままでいこうと思ってたのになー。うずうず。
 ・・・テスト期間中じゃなかったら、明日からの3連休でその作業が終わるのにな。本音としてはテスト勉強放り出してそっちにとりかかりたいやーい。

 ・・・そうも言っていられないのですが。
 ワープロ検定とHP作成検定の試験もあさってなので、今日もちょっと学校に残って練習していました。
 昨日もそうしてパソコン室に残っていたのですが、HP作成検定の方の練習をする際、Y先生にNetscapeComposerの存在を教えていただいて、こんなに楽なやり方があったのかーとびっくりしました。うちのサイトは全部タグを手打ちして作っているのですが、先生が「テキストエディタでタグを打つのはよっぽど打つのが速い上級者向きばい」と仰ったので、いっしょにいた文ちゃんやキャシャリンさんに「上級者だ〜」とはやしたてられ(?)ました。
 ただ私はHPを作り始めたときに、上級者向けとはいざ知らず、いきなりHTMLタグの手打ちという手段にかじりついただけなのですよー。最初こそこの意味不明の記号の羅列は何ーっ!?と挫折しかけたものの、ある程度意味がわかるようになるといじるのが楽しくて楽しくて仕方がなくなったのです。