朝、サイトをちょっといじってから学校へ。あ、もう一応冬休みなんですが。課外です(苦笑)。休み時間には「BLEACH」の1巻と2巻を京ちゃんに貸してもらって読んでました。午後の課外は先生の都合によりなくなったので、早く帰れたのですが、私はクリスマスコンサートの時にホールに忘れた楽譜を取りに(18日の日記参照)行ってきました。事務所であずかっているという連絡が学校にあったみたいです。恥ずかしいや・・・。
 文ちゃんといっしょに行ったのですが、道々18日の日記を見て「何やってんのこの子」とPCの前で言ってしまったという話をしてくれました。しっかし何度目かなー、文ちゃんの口から「智穂はドジだねえ・・・」って言葉を聞くの。周囲の皆様もさぞかし呆れていることでしょう(他人事のように言ってみる)。この日記改題した方がいいかなぁ。「日々の世迷い言」じゃなくて。「呆れ果てられた日常」とか・・・。