NO.6#2(あさのあつこ)

NO.6〔ナンバーシックス〕#2 (YA! ENTERTAINMENT)

NO.6〔ナンバーシックス〕#2 (YA! ENTERTAINMENT)

つかみきれない。だから、つかみたい。数字にも記号にも決して置き換えられない部分を知りたい。(P.18)

 やっぱりおもしろいなぁ。まったく知らなかったことばかりを、嫌でも経験する場所に放り出された紫苑と、その場所でずっと生きてきたネズミ。お互いのやることなすことが理解できなかったりそれに反発したり、同時に惹きつけられていたり相手から逃げられなくなっていたり、「友情」という言葉ではあらわせないふたりの関係がいいのですー。読んでてどきどき(笑)。
 紫苑の母・火藍さんの、離れても紫苑を信じる姿も印象的。沙布はこれからどうなってしまうのかな・・・。