文ちゃんからのツッコミ

 3日前の日記のコメント欄で書いた、わたしの中学時代の話へ、文ちゃんがツッコミを入れてきました。


「あんた、ハリポタ上下巻ともは持っていくなよ、遠征先に」
「え〜、だってさ、出発前日の発売日の夜に買ってきて、それから読み始めて、そしたら止まらなくなって『いい加減に寝ろ』って親に怒られるくらい夜更かししたんだけど(結局睡眠時間3時間で遠征へ出発する日を迎えたのでした)、上巻の途中までしかいかんかったけんさ〜。気になるもん続き。持っていくしかないと思って」
「・・・(こいつはもうだめだと呆れ果てた目)」


 そ、そりゃ、厚さはそれぞれ4センチはあろうかというハードカバー上下を遠征に持って行く奴はなかなかいないだろうけど、さ。