機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 今更だけど先週土曜放映分の感想らしきものを書いてみます。というより文ちゃんと京ちゃんとの種デスについての会話記録です。

 文ちゃんは今、空前のイザークブームのまっただなかにいます。ちなみに彼女はイザークのことを「おかっぱ」と呼びます。「おかっぱ可愛いー!」「おかっぱに『貴様』って言われたいー!!」と言動にもイザークブームが表れまくっています。

 ・・・もしも作中でイザークが死んだりしたら、文ちゃんは素で落ち込むと思います。どん底まで落っこちるというかむしろ穴を掘ってもぐりこむくらいの勢いでテンションが低くなることが予想されます。


 そしてディアッカ・エルスマンについて。前に文ちゃんと京ちゃんはディアッカについて語るとき、「『俺は作中で死ぬか生きるかじゃない!出るか出られないかなんだ!!』って感じだよね」と言っていたのです。何回か前の放送でちらっとイザークディアッカが映った時は、「出るか出られないかの壁を乗り越えたー!!」と騒ぎました。今回はそのふたりの喋るシーンがあったので、「喋れるか喋れないかの壁も越えたね!!」と言い合いました。

 あとは作中で生きるか死ぬかの壁だね。イザーク生き残るといいねー、文ちゃん。