受験

 今日のロングホームルームの時間、1・2年の時の評定に、3年1学期の評定を加えて、評定平均値を計算したのです。
 3年生になったばかりの時にも、1・2年の評定だけで平均値計算したことがあったのですが、それに3年1学期の評定加えても、平均値は変わりませんでした。・・・下がってなくてよかったぁ・・・


 指定校推薦希望のものは13日までに申し出るように、とのことだったのでさっそく申し出てきました。
 ・・・2年の時からずっと、姉妹大(うちの学校と同じ系列の大学なのです)の文学部の某学科が第1志望だったのですが(一応伏せてみる)ぎりぎりになって他の学科と迷ったりもしたのです・・・結局、変更はしなかったけれど。


 これだと試験は11月です。面接と書類審査で決まります・・・。ちなみに合格発表日がわたしの誕生日と同じ日だったりする・・・