I LOVE YOU

I love you

I love you

『透明ポーラーベア』(伊坂幸太郎

(前略)嬉しそうに言う千穂が可愛らしくて(彼氏の欲目と言うならば言えばいい)、だから同意した。

 読んでて幸せ気分になった箇所。伊坂さんの作品に登場するカップルって、思わず応援したくなる人々が多いのです(『チルドレン』の永瀬と優子とか)。


『魔法のボタン』(石田衣良
 萌枝のあけっぴろげな発言に赤面しました・・・


『卒業写真』(市川拓司)
 初読・市川拓司作品。『いま、会いにゆきます』の人だと知ってはいたけれど。『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』は、ドラマの方はちょっと観ていました。

 ・・・うーん、なんていうか、物足りなかった・・・


『百瀬、こっちを向いて』(中田光一)
 ひとつひとつをとってみれば、ありふれた設定で・・・でもすごーくそれが生かされてる。それぞれのバックグラウンドを思うときゅうーって切なくなる。この本の中では、この作品がいちばん好きだぁ。


『突き抜けろ』中村航
 初読・中村航作品。不意に降りてきた覚えておきたい気持ちとか、それを伝えたいっていう思いとか。そういうのがすごくよかった。


『Sidewalk Talk本多孝好
 初読・本多孝好作品。うーん、微妙にわたしの好みとは合わなかったのだけれど、ラスト数ページは心に残りました。