10月に読んだ本のこと諸々箇条書き

 『ロリヰタ。』を読んだ時「うわー、嶽本野ばらさんを好んで愛読する『乙女』にはなれそうにないー」と思ったのですが、ちょこちょこ再読しているうちに見方が変わってきました。病み付きになりそうな予感がしてきたよ・・・他の作品も読んでみよう。
 梨木香歩さんはやっぱり好き。
 笹生陽子さんもやっぱり好き。
 加納朋子さんにもずんずんはまっていきそう。
 川上弘美さんのエッセイがとっても好ましかった。癒された。(『ゆっくりさよならをとなえる』『あるようなないような』ってタイトルからして好き)
 森博嗣さんは嫌いじゃないけれど、どうも波長が合わない気がしてきた・・・。
 ナルニア国ものがたりも少しずつ読み進めています。