アキさん(id:akichuさん)におすすめしていただいた『いつか記憶からこぼれおちるとしても』(江國香織)がたいへんに気になったので、さっそく図書館に行って借りてきました。あと、前から気になっていた『少女には向かない職業』(桜庭一樹)も。


 今日は、『光の帝国――常野物語』(恩田陸集英社文庫)を久しぶりに再読しました。やっぱりじーんときました。まだ恩田さんの作品はごく一部しか読んでいないけれど(えーと、既読なのは、『光の帝国』の他は・・・『六番目の小夜子』『ネバーランド』『図書室の海』『Q&A』『ユージニア』です)大好きだー。
 恩田さんだと、『蛇行する川のほとり』をシギさんがかんなりプッシュしていたので、次はそれも読んでみようと思います。