朝、ちょうどいつも家を出る時間に細かい雨が降り出したので、母に車で送ってもらいました。
 帰りはバスで帰ろう・・・と思って歩きながらふと鞄の中を見たら財布が無いっ。あ、学校の机の引き出しに入れっぱだ・・・と思い出して引き返しました。教室に残っていた人が、二階の窓から顔を出していたので財布を忘れたことを伝えると、窓から投げて渡してくれました。


 バスでは後ろの方に座っていたのですが。降りるバス停にとまった時、前の方に座っていた人がさっさと降りてすぐに、ドアが閉まってバスが動き出しちゃって・・・。立ち上がって移動中だったわたしが「あ、降りますっ」って焦って言ったら、運転手さんは「はいはいー、ごめんねー」と笑って、またすぐにとめて、降りれるようにしてくれました。こ、こちらこそとろくてごめんなさい、でした・・・。