文ちゃんと京ちゃんと図書館行って、本を返して借りて、TSUTAYAにも行ってさんざんお財布と相談し逡巡したあげく「乙一」の二文字に結局負けて(負けなんだ)『ファウスト Vol.6 SIDE―A』買って・・・携帯を学校に忘れたことに気づいて(あほ)、取りに戻ったのでした・・・。

 やれやれと学校に戻ると、教室に残って勉強していたメンバーに「どぎゃんしたと?」「さっき帰っとったよね?」と口々に訊かれました。携帯を忘れたと答えるたびに「ドジっぷりがばれるなあ」と思いました(とっくにばれているけれど)。
 そしてやっとのことで家路につき、昨日弟に「おねえ(弟はわたしをこう呼ぶ)、おつかい。レミオロメンの『粉雪』買ってきて」と言われていたので、通学路途中の明林堂に寄って買ってきました(文ちゃんたちとTSUTAYA行った時買おうかと思ったのだけれど、弟くんから明林堂のポイントカードも渡されていたので、ここで買った方がいいんだろなーと思って)。


 帰宅してすぐ、昼間、大学から寮のことについて家に電話があったことを母に知らされました。えっと、大学の寮は、部屋の広さによってA・B・C・D・Eの5種類があって(広さによって室料が違う)、入寮申込書には第一希望のものに丸をつけるようになっていたのでした。わたしはDを第一希望にしていたのですが、電話は「Dはいっぱいなので、CかEなら空き部屋がありますが、どうされますか」という用件だったようで。
 で、両親は相談した結果Cを希望する、と答えたようで・・・帰宅してからそれを知ったわたしは「E(室料が安い方)でよかったのにー!!」とびっくりしたのでした。はああ。
 で、でもとりあえず、そういう電話があったということは、寮には入れる・・・のかな・・・?(今年度は空きが少ないと聞いていたのです)