事情が変わった

 昨日寮への入居が決定しました、と日記に書いた直後に事情が急変しましたー・・・寮の手続き要項の書類見ると、閉寮期間といって学生が在寮できない期間がけっこう長いこととか・・・いろいろと、入寮申込書出す前には説明されていなかったことがわかってきまして。「入寮取りやめてもよかかか?」という話をお父さんから切り出されました。「最初の1年は寮に入れてようす見ようかと思っとったばってん、これじゃどうも不便かし割が合わんけんね」「一人暮らしになってもよかっかい?」と。


 「寮にじゃなくても別に良いよー」と答えておきましたー。ほんとはちょっと経験してみたかったんですけどね、寮生活(笑)。大学行かせてもらえることだけでも感謝しているので、その他のことであれこれいう気はあんまりない・・・