今年読んだ本から・おすすめ本(3)

カラフル

カラフル

 森絵都作品、今年初めて読みました。他の中学校出身の友達から「中学校の図書室に森絵都さんの本あったー。けっこう流行ってて、読んでる人多かったよ」とかって話聞くとすごーく羨ましくなります。うちの中学校の図書室にはなかったもん、森絵都さん(泣)。


蒼穹の昴(1) (講談社文庫)

蒼穹の昴(1) (講談社文庫)

 『蒼穹の昴』を読んだきっかけはかとりせんこ。さんがブックバトン回答で「特別な思い入れのある本」にあげていらしたことです。
 中国清朝末期の時代の波にざぶんとのみこまれ、ぐいぐい引っ張られるように読み終えてしまいました。びっくりするほどのめり込みました。引きずり込まれました。



コッペリア

コッペリア

 加納朋子さんは『ガラスの麒麟』『いちばん初めにあった海』『コッペリア』しか読んでいませんが、今のところ『コッペリア』がいちばん好きです。『ななつのこ』を借りてきているので冬休み中に読みます〜。