ときどきスカートの裾を踏んで転びそうになる話を書いて、id:quaint1719さんから「うっかりさんですね」とのコメントをいただいた直後に…教室に市立図書館から借りた本を忘れる事件を起こしました。
 5限が終わってから、4限の教室に本置き忘れたことに気づいて。取りにいったら、清掃員さんが「もしかして本?それなら学生課に持って行かれたよ」と教えてくれて。
 …学生証なくした時と、再発行してもらって取りに行った時とあわせて、学生課に行くのはこれで3回目だな…入学して1ヶ月ちょっとしか経ってないけどな…と思いながらとぼとぼとそこへ向かいました。職員さんに申し出たら、「よかったねー、あとちょっとで図書館に電話して問い合わせるところだったよ」「もう忘れないようにね」と言いつつ本を渡してくれました…。