東京国際ブックフェアに行ってきました〜。

 とりあえず、自分が会場まで一人でたどり着けるかどうかが心配だったのです……こ、こっちでいいのかなあ、乗り換えこれでいいのかなあ、と逡巡しつつの移動でしたが、どうにかたどり着けました(笑)。


 一般書籍と児童書のコーナーを行ったり来たりしてました〜。児童書のコーナーの、「ご自由にお持ち帰り下さい」の棚にずらーっと並んでいた目録は、ほぼ全種類持ち帰ってきてしまいました(笑)。


 えっと、先々月のオフ会でお会いした、さつきいちごさんにばったり(?)会場で会ってしまって……びっくりでした〜!嬉しかったです〜!!

 …わたしがこのブックフェアの存在を知ったのって、実はさつきいちごさんの日記がきっかけなので。知ったときには熊本在住だったから、行ってみたいな、と思いつつ行けずじまいだったけれど。大学入って、一応行ける距離に住むことになったので、行ってみたら……さつきいちごさんご本人にお会いできて。ふわあ……
 そもそも、いちごさんがわたしに気づいてくださったことにびっくりです。わたし、存在感がうすいとかよく言われますし、オフ会で一度お会いしたことがある……といってもほんのちょっとの時間、だったので……うん、でも、とにかく嬉しかったのです。


 幸せな一日でした〜。