更新していなかったここ数日は、テストでばたばたしてましたー。明日のギリシャ神話でテスト終了です。これはノート持ち込み可なので、わりと気が楽なのでした。

 ここのところ、テストに関する会話しかしてないような……。わたしが入っているのは大学の寮なので、当たり前だけれど入寮しているのはみんなうちの大学の学生で、もちろんみんなテスト期間で、学校に行っても寮に帰っても、聞こえてくる周りの会話もテスト関連のものばっかりのような(笑)。寮のほうが、なんていうか、はりつめた空気が漂っているような気がするのでした。徹夜する人がいるのを目の当たりにしたりとか……生活の場というか、寝食の場であるだけに、ひしひしと危機感が迫ってくる、というか……うまく言えないけれど。
 わたしも、徹夜に近いくらい睡眠時間削った日はあったけれど(笑)。


 昨日は、寮に帰ったら、受付にいた寮母さんがわたしの顔を見るなり「大丈夫?」とおっしゃいました。そんなに顔色悪かったのかなー……(笑)。


 土曜は、子ども文学研究会の図書館での読み聞かせ活動に初めて参加するのですー。どきどきです。月曜提出のレポートも残っているので、まだ、ばたばたする日が続きそうです。