文ちゃんと久しぶりに会いました。
 ファミレスでいろいろお話。昨日の日記に書いた、返却し忘れていた本があったことについて、「うち、図書館で借りて一度読んで、どーしても気に入って欲しくなった本しか買っとらんから、そんなにたくさんは本持ってないもんね。しかも上京前にどの本持って行くか置いていくか迷ったから、隅々までチェックしたはずなんだけど、なんで気づかんかったんだろ」と話してみたら、「そこがちほのちほたる所以だよ」と言われてしまいました。うう…。


 その後、二人で母校に行って、職員室で先生ともお話してきました。途中で入ってきた箏曲部の顧問の先生に、「明日から全高総文だから、後輩たちになんか言ってやって」と連れて行かれ、明日からの遠征の準備中だった後輩たちの前でひとこと言うことになりました。うわー恥ずかしい。「みんな全国大会初めてで、遠征大変だと思うけれどがんばってください」みたいなことをもにょもにょ言って逃げてきました。


 その後、市立図書館へ。件の返却し忘れた本を、ちゃんと返してきました。そこで、高校で同じクラスだったAちゃんにも久しぶりにばったり会ってびっくりしました。

 学校→図書館→帰途につくってパターンは、高校の時と同じだねえと、文ちゃんと言いあって、自転車こいで帰りました。


 帰ったら、父親に「今日一日で日焼けしたごたっね」と言われてショックを受けました。鼻の頭とかほっぺたが、ほんのちょっとだけれど赤くなってました。ぎゃー。日焼け止めは塗ってたんだけどな(しょんぼり)。