とあるオフ会に行ってきましたー。緊張しましたが楽しかったですー。

 『12歳からの読書案内』について、児童書読書日記(ttp://d.hatena.ne.jp/yamada5/20060219/p1)さんで「よりによって蘇部健一ですか。このブックガイド、ミステリにはちょっと冷たいかも。蘇部健一みたいな色モノやファウスト系ばかりじゃなくて、もっと正統派の本格ミステリで若者受けしそうなのはなかったんですかね。」と評されていたのを紹介(?)しようとして、いい言葉が思いつかなくてものすごくしどろもどろになってしまったのが、とっても心残りだったりします(笑)。

 行きの電車の中で読み始めた『世界はおわならい』(ジェラルディン・マコックラン 金原瑞人訳)を、帰りの電車の中で読み終わりました。