学園祭2日目

 昨日と同じく演劇部のお手伝いをしたり、ども研でちっちゃい子に読み聞かせしたり。
 構内のごみ捨て場で、ごみを捨てにくる人がいたら、それを「おあずかりします」と言って受け取って分別して捨てる係を先輩と二人でやっているとき、通りかかったおばあちゃんが飴をくれました。


 学園祭終了後、児童文学専攻クラスで出したお店の後始末。おおかた片づけてごみを出した後、準備した人がその場にいなかったので、どこから持ってきたのかわからなかったのが、長机と椅子とクーラーボックス。どうするんだろう、とKちゃんが本部にたずねてきてくれたのですが、「放送で伝えますのでお待ちください」とのことで。じゃあ待っとこーかー、と二人で椅子に座ってお菓子を食べつついろいろ話しつつ待ってました。
 それらを片付けてから、Kちゃんと一緒にまたいろいろ話しつつ帰りました。


 楽しかったー。明日も片付け日ですー(笑)。