Kちゃんとの会話

 来年度から始まる司書課程の説明会がありまして。佐藤友哉ファンでもあるKちゃんの隣に座ったので、「昨日エナメル読んだよー」と報告しました。説明会が終わった後、Kちゃんと佐藤友哉さんのこととかファウストのこととかについて話しながら、駅までの道をいっしょに歩きました。Kちゃんは、『エナメルを塗った魂の比重』がいちばん好きらしいです。


 ……なんだか、そんな話をしてたら、実家に置いてきたファウストを衝動的に読みたくなりました。
 あ、実家に置いてきたものだと、活字倶楽部のバックナンバーも、オフ会のときにそれに載ってた伊坂さんのインタビュー(04年春号掲載)のことをわいえすさんに話したあと、読み返したくなりました(笑)。