健康診断でしたー。
 昼間、Kちゃんに遭遇して、「まだ時間あるね」「早く来すぎたね」「どうしようね」としばらく立ち話。『氷の海のガレオン』をおすすめだよと彼女に押しつけました。あと、「新井素子さんの作品に登場する狂っていく女性は『ヤンデレ』って呼んでいいのかどうか、って最近考えてるんだよう」と話してみました。

 そのあと食堂でNさんにも久しぶりに会って、3人でごはん食べてたら「新入生の方ですかー?」と声をかけられました。ち、違いますっ。

 帰りに寄った本屋さんで、『精霊の守り人』文庫版を見かけて、うっかり買ってしまいました。……単行本持ってるから買わないつもりだったのに……恩田陸さんと神宮輝夫さんの解説がついてたから、つい……。