「精霊の守り人」第四話

  • 原作ではチャグム兄の描写はほとんどなかったけれど、アニメではきちんと「弟を思いやる兄」として登場しました。これはいいなあ。
  • 第二話についてこんな文句を言ったけれど、原作よりトーヤとサヤが本筋に絡むところが多いので、それならこれでよかったんだろうなあ、と思い直しました。
  • トーヤとサヤがバルサに助けられたエピソードが、タンダの家の炉端で明らかになるのはいいなあ(原作にない)
  • でもせっかくだから、ちゃんと回想シーンにして欲しかったよ
  • 「こいつはほら、ちょっと見られる顔をしてるだろ」(原作より)って台詞も欲しかったな
  • そこで終わるんだ……(笑)

 OPテーマについて、最初のうちは「うわーうわー、原作知ってるからかもしれないけど雰囲気と合わないー歌詞に英語が入ってる時点で嫌だー」と思ったのだけれど、ちょっとは慣れました。