学園祭記録

 台風のためになかなか大変なことになりました。
 そういえば昼ごはんを食べ忘れていた……

ども研(子どものためのプレイルームという遊び場を提供)

  • 「去年楽しかったからまた来たの」という女の子がいました。去年もいた者としては嬉しいですね。
  • シャーロック・ホームズが好き」という小学三年生の男の子の達者な口調にたじたじ
  • その子の学校ではあやとりが流行っているらしく、彼自身もものすごくあやとりが上手でした。手の動きがすばやい……
  • ちっちゃい子のミニスカ+ニーハイは犯罪的な可愛さを生み出すな

学生会バザー

  • 一人しかいない時に次々とお客さんが来て涙目に
  • 同年代の男性怖いよ怖いよ
  • けっこうたくさん買い込んでくれた老夫婦がいました。「また買うんですか、なんでも欲しがるんだから、もう」と奥さんが旦那さんに言う、その口調がやさしくて、ほんわかしました。
  • 片付け。6つのダンボール箱をのせた台車をなぜか一人で運ぶことになり風雨にあおられて転びかける

クラスの出店(わたあめ)

  • 最終的に学園祭は、悪天候のため17時までの開催だったのが16時に。片付けしか手伝えなかったのが申し訳ない。中庭という場所柄やむをえず泥水に足をつっこむことに(一度汚れるとどーでもよくなりますねー)