今日の読み聞かせ

 サークルの読み聞かせ活動に参加してきました。
 前回行った時は雨だったから、来館者の数自体少なかったけれど、今回はぽかぽかいい天気で、おはなし会にもたくさんの子どもたちが来てくれましたー。

ぼく おかあさんのこと…

ぼく おかあさんのこと…

 この絵本の、「(おかあさんが)ぼくとはケッコンできないっていう」という箇所を読んだ時に、前の方にいた男の子が冷静に「当たり前だよ」とツッコミを入れてたのがおもしろくて、必死でふきだすのを我慢して続きを読みました。

 方言しゃべったらどんな反応が来るのか気になる……次は実家あたりの方言が出てくる昔話でも読んでみようかな。練習しなくては。