健康診断

 3年生は内科検診だけだったから(教職とってる子は血液検査とかレントゲンとか必要らしいんだけど、わたしとってないから)すぐ終わっちゃいました。待ち時間に、駒井れん『パスカルの恋』をちょっとずつ読んでいました。

 その後学内PCに向かって、間違いはないかなーと、時間割表をためつすがめつしてました。そういやわたしが入学した頃にはすでに「WEB登録」と呼ばれる学内PCから各自で履修登録する方式になってたけど、その前はどういうやり方だったんだろ。紙に書いて提出……?
 修得しなきゃいけない司書科目はとりあえず全部入れられたから、落とさなければ、来年度は必修の宗教科目と卒論(……と、卒業に必要ではないけど趣味で顔出す授業)だけになるはず。がんばろ。