今日のできごと

 大学図書館に行って、市立図書館二つ回って、お買い物して帰ってきました。一つ目の市立図書館に行った時点で、借りた本が重くって、いったん家に帰ろうと思っていたのですがうっかり乗るバスを間違えました……おまけに雨まで降ってくるしっ……。もういいやといっぺんに用事をすませてから、重たい鞄を抱えて家にたどりつきました。

 今週のはじめ、自分でびっくりするほどふさぎこんでいて、この「がたがきている」感じはなんなんだろう、なんでいつもはなんでもなくやり過ごせることがこんなにつらく感じるんだろうと思っていたのですが、そういう気分からはやっと脱することができたみたいです。よーし、授業の課題がんばるぞー。