図書委員会

 昼休みに図書委員会の集まりがあったのです。ちなみにわがクラスの図書委員は私と京ちゃん。
 
 書記などの役職を決める話し合いだったのですが・・・私、先生の推薦により副委員長になってしまいました。ありゃりゃ。
 あ、うれしいことに、すんなりと京ちゃんといっしょに編集班に入ることができましたー。編集班の役割は「図書だより」の発行なのです。これ、やってみたかったのですよー。読んでくれる人は少ないとは思うのですが(苦笑)、やる気満々な京ちゃんと私です。


 それにしても私は図書担当の先生に、読書が好きな生徒としてしっかりと認識されているようです。この調子だと来年の編集班の責任者になってしまいそうな勢いです。