昨日のこと。

 昨日の日記は・・・「あとで書こう」と思っているうちに寝てしまったので書いていませんね・・・やっぱり「書こう」と思ったときに書かないとだめだな〜。

 昨日は成績会議のため3時間授業で、午後1時から3時まで部活があって、その後学校に残って本を読んでいました。「博士の愛した数式」(小川洋子)を読んでしまってすぐに、「チルドレン」(伊坂幸太郎)に取り掛かりました。

 5時くらいに副担任の先生がやってきて、「もう帰れ」とのことだったので、「チルドレン」全5編のうち3編を読み終えていた私は、読了まであとちょっとなのにーと思いながらも素直に帰りました(笑)。帰ってきてすぐ、残りの2編も読みました。
伊坂幸太郎さんの作品は初めて読みました。実は前半はあ、ちょっと自分には合わないかも、と思っていたのですが。後半から楽しく読めました。



・・・というわけで、昨日の読了本は2冊。
チルドレン 博士の愛した数式